人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチパウンドハウス ショートケーキ


巣鴨のフレンチパウンドハウスに行ってきましたヽ(´∀`)ノ

名前は数年前から知っていたんですが
ずっと先延ばしになっていました;´Д`)
”限定”を優先しがちで、そうじゃないお店はなかなか行かないので
先延ばしにしてる行きたいお店は山ほどあります。。。

胃袋4つ欲しいヽ(´∀`)ノ


フレンチパウンドハウス ショートケーキ_e0327801_01123415.jpg
日本一美味しいショートケーキ
というキャッチフレーズのネット記事を見て
行きたい!と思ったので
ショートケーキ好きでない私ですが^^;
ショートケーキ2種類を注文。

ブラン
ルージュ
 ルージュとブランの違いは
 ブラン:スポンジに軽く苺の果汁を含ませている
 ルージュ:苺のお酒とキルシュ
 だそうです。

 たしか、ルージュは残り1つでした。
 ルージュの方が人気=美味しい??のかなーと
 思ったのですが
 私はお酒を使っていないブランの方が好きです^^

 スポンジ苦手な私ですが
 食べても胸焼けしないというか、持たれない
 軽いスポンジはとっても美味しかったです
 また食べたいですヽ(´∀`)ノ

ル・クールフレーズ
 見た目で可愛い!!ってなった
 ハートの形のケーキです。

 苺ムースにダックワーズ生地
 苺の酸味が印象に残ってます。

 この日はショートケーキの印象がめちゃめちゃ強かったかな。。
 さすが、日本一(*´ー`*)

▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
by divexdivexdive | 2014-05-13 00:03 |  ├ 甘いの