「ほっ」と。キャンペーン

タグ:池袋 ( 6 ) タグの人気記事

*ロビーラウンジ いも・栗スイーツフェアseason1*


池袋サンシャインシティ
プリンスホテル ロビーラウンジに行きました~

5,6年ぶりだと思います^^;

e0327801_03274554.jpg
左上から
スフレ オ マロン(たぶん)
マロンのショートケーキ
紫いものレアチーズケーキ
さつまいもとリンゴのタルト
紫いものモンブランタルト
マロンのティラミス

竹炭ロールケーキ
スイートポテト
マロンのモンブラン

どれも味が似ている(全部いも栗だからあたりまえw)
スポンジはぼそぼそ・・
それ以外は予想以上に美味しかったです!
特に太字にした3つはリピしたい美味しさ♪


e0327801_03274562.jpg
シルバーウィークに行ったので限定200個のフルーツタルトがありました。
ビスケット生地にフルーツが乗っています。
さすがに全部コンプするお腹の余裕が無かったので
いちじくだけ。
他には柿、りんご、洋ナシなんかがありました。

生地はまったく味がしませんww
良く言えばスコーンのような感じ


e0327801_03274497.jpg
タイムサービスはラズベリージュレ入りフロマージュのムースです。
他の時間だと「梨のコンポートのグラニテ」「デザートフレンチトースト」だったので
これが一番良いかなーと。

あんまり気にせず行ったんですが、
ちゃんと読むとフロマージュのムースなんですよね。。
フロマージュではないんです。。。。フロマージュのムース。。

って思って疑いながら食べたら美味しい!
レアチーズみたいなお味です。

e0327801_03274559.jpg
軽食はナゲット、ポテト、グラタン
どれも美味しい!
e0327801_03274576.jpg
パスタはツナトマトとこれでした。。。
これなんだったかな?でも普通でした。まずくないぞ!

e0327801_03274412.jpg
給食セット。
パンはバッキバキでした。。。えーー
こんなカッチカチなパン久しぶり食べた。

飲み物はポットに入った温かいほうじ茶を飲み続けましたw
-------------------------------------
一番最後に行ったときの印象が良くなかったので
バイキングにドはまりして数年経ちますがスルーしてたんです。

ですけど、前行ったときは今ほど甘い物好きじゃなかったし
まだ東京出てきて割とすぐだったので
ちらし寿司の米がまずかったんですけど、東京の食べ物に慣れたってのもあったし
今行ったら印象も違うかな~と思い、行ってみました。

結果的に大正解で。
スイパラと不二家が無理になった今、この値段ならアリアリ~♪で
今後も気軽に行けそー^^

バイキング好きな方の割合も低かったので、争奪戦が起きないのも◎
限定がきたとき、絶対残らないよな~残ったら食べるか~
とか悠長にしてたんですが、
余裕で残っていました
ゆったりできていいですねー

season2はどうしようかな。。
1が良かったら行こうと思ってたんですが
芋栗って味似てるなーって今回ので分かっちゃったのでw
検討中です

お値段:2,200
最寄り駅:池袋 サンシャインシティプリンスホテル


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-09-27 18:28 |  ├ バイキング | Comments(2)

*茶鍋cafe 抹茶パフェ*


上京した頃から大好きな茶寮
チェーン店がこんな近くにあって
茶寮パフェが食べられるなんて!!!知らなかった
もっと早く知りたかったわ~ヽ(´∀`)ノ
最後に食べたのはドームシティ店だな・・

e0327801_22135880.jpg
具沢山で美味しーのだけど
茶鍋メインのお店なので食後のデザートサイズで小さめ

芋けんぴ、大福、わらびもち、お茶のスポンジ、
抹茶ソースのかかったバニラアイス、クリーム、抹茶プリン(これが美味しい!
ほうじちゃゼリー、玄米フレーク

小さくても具沢山なのは変わらず♪


e0327801_22135870.jpg
豆乳火鍋うどん。
辛かった・・そしてあつあつのラー油で舌やけどした(´;д;`)

e0327801_22135882.jpg
調味料がいっぱい

e0327801_22135901.jpg
常連になる予定なのでカードもスタンプカードもちゃんと頂きましたb
抹茶チョコフォンデュ、、あとケーキも食べたかったーん


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-08-23 23:14 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*ベリーパーラー ライチパフェ*


e0327801_00293641.jpg

ベリーパーラー ライチパフェ
想像よりどのパフェも大きい
やったー!
半分にカットされて種もちゃーんと取られたライチがゴロゴロ
これはありがたい
ライチシャーベットと上にちょーっとクリーム?が掛かっていますが
味としては認識できないくらいうすーく

なのでライチオンリーのさっぱりしたパフェです

休日なのに店内はガラガラ
大丈夫なのか・・
私たちが入った後、何組か入ってきたけど埋まったのは4割くらいかな?

完全、みかんさんブログに影響されて訪問しましたw


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-07-31 00:30 |  ├ 甘いの | Comments(2)

*ラ・ファミーユ シフォンケーキ*


池袋のシフォンケーキのお店
ラ・ファミーユに行ってきましたヽ(´∀`)ノ

普段行かない西口の方です
e0327801_21383367.jpg
フランボワーズシフォン
シュークリーム
ベリーのシフォン
e0327801_21383238.jpg
フランボワーズのシフォン
 ベリーに比べて酸味抑え目で甘みの方が強い感じ

e0327801_21383180.jpg
ベリーのシフォン
これが酸味強めなんだけど美味しい~の!
ソースが生地に染みてるのもいいし

どちらもシフォンはしっとりで美味しかったです

シュークリームはカスタードクリームが
オレンジのような香りで変わってますね


実はバイキングの下見で行きました^^;
お値段考えると・・私は2、3個しか食べられなさそうなので
バイキングはパスかな

でも美味しいしお店もおしゃれな感じですよ~
女性ばっかでした^^;

▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-08-21 22:48 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*スイパラ*


スイパラ池袋店に行ってきましたぬん

e0327801_12380507.jpg
ホットケーキロール
はちみつレモンケーキ
夏みかんのミルクムースタルト
ベリーのケーキ
 これ前好きだったんだけどな・・
つぶつぶオレンジ
かぼちゃプリン
 これも・・・

ほとんどシーズンメニューです。
ホットケーキと夏みかんは6月限定

e0327801_12380411.jpg
プリン
シフォン
ベリーのケーキ
ミルクレープ
 クレープ生地が乾いてて紙っぽい
ベイクドチーズ
 まだ食べられる


池袋店に行ったのは
限定メニューがから揚げだから!

でも待っても待っても出てこない(´・ω・`;)
もうそろそろ・・というときに

きたー
e0327801_12380403.jpg
から揚げ
パスタ
アサリのピラフ

チキチキボーンみたいなから揚げでした
あとポテトって前からあった??

あさりピラフは美味しかったです
普通の冷凍食品のピラフっぽくて

パスタもまぁ、醤油系なら。
クリームはダメ。

---
最後に行ったのは1年以上前だと思います。
しばらく行っていなかったのですが
無性に「てんこ盛りホイップ食べたい」ってなって
行ったのですが・・・・

前からこんな甘かったかな~?
まあ元々甘かったけど
甘すぎて食べられないくらい甘かったです。
2皿目盛った時点で冷静になっている自分がいました

うーん。ちょっと次回は無いかもね~
前はコンビニスイーツレベルが一杯食べられるお店
ってイメージだったけど
今はコンビニスイーツの方が美味しいしね。

これなら不二家、ムフタに行くし
時間があればスブニールさんがあるしね

もっと甘さを控えて欲しいな~~


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-24 12:50 |  ├ バイキング | Comments(0)

milky way

長いこと東京に居て
池袋よく行ってたけど
初めて行きました、milky way

お目当てはもちろん

e0327801_1794368.jpg


星座のパフェ

お芋味のおうし座?と迷ったけど
よーぐるとのみずがめ座にしやした

せっかくだから、見た目可愛いのにしないとね♪

絞ったホイップクリームと交互に
クリームチーズも絞られてて
それが美味しかったなー♪んふ


あとは単調なヨーグルトがひたすら続くので
ひとりで攻略するのはオススメしませぬ!


e0327801_1792034.jpg



飲み物も可愛いグラス!
んで、量がめちゃ多かった 笑
[PR]
by divexdivexdive | 2013-05-04 18:00 |  ├ 甘いの | Comments(0)