<   2014年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

* ザ・テラス チーズフェア*


滑り込みセーフで行ってまいりました
ウエスティン♡
e0327801_16053828.jpg
マンゴーソーダティ
甘いと噂の(笑)
私は普通に飲めました
アイスティなので途中から氷が解けて薄かったかな~?


e0327801_16053704.jpg
まず食べたい物を取りに
押しが争奪戦ぽかったです(笑)
お目当てのゴルゴンちゃんはゲット
近づいただけで異臭を放っていましたがお味は…

美味しい!こいつのために着て良かった!うんまー
カスタードが一番下に
上にホイップを盛って
周りにチーズをまぶしてる感じですね
濃い~チーズ好きには
臭かろうとたまらないお味でした

カマンベール
 これ二番に美味しかったです
 濃厚しっとりベイクド

カマンベールとリンゴのボストック
 上に乗ってるのはチェダーかな?
 りんごのケーキです

クレメダンジュ
 下にベリーとソース
 見た目通りしゅわっと軽いクリーム

リコッタチーズケーキ
 一番チーズの印象薄かったな
 甘いスポンジにクリーム

カッテージチーズとブルーベリーのレアチーズタルト
 でっかいカシューナッツとブルーベリーの乗ったタルト
 フロマージュぽい

苺サンド
 甘くないクリーム
 砂糖無しクリームかな
 補充は無かったのか次行ったら無かったです

e0327801_16053750.jpg
抹茶ブリュレ
 チーズばかりなので口直しになりますね
 ちゃんと苦くて美味しいブリュレでした


e0327801_16053677.jpg
チーズスフレ
 スプーンを入れると一気にしぼみます
 甘すぎて私は苦手。。
 今度からスフレ無しにしてもらおうかな


e0327801_16053671.jpg
カプレーゼ
 ケーキたちと一緒に配置されてましたが
 本当にトマトとモッツァレラのカプレーゼ
 トマトが甘くて苦手な私も美味しく感じました

ゴルゴン

マンゴーブラマンジェ
 果肉たっぷり
 私、酸味があるタイプが好きなんですが
 これはあんまりしないタイプでした

カマンベールチーズケーキ
 まん丸のやつ。
 ほぼクリームチーズ
 マヨネーズくらいゆるい食感


これでチーズはほぼ取ったんじゃなかろうか

こっから唐揚げとサラダループしました
パスタはナポリタン
e0327801_16053503.jpg

e0327801_16075477.jpg
野菜とベーコンのコンソメスープ


---
最後に行ったフェアがあんまり好みじゃなく
しばらくテラス離れしていました
行って良かったです
フェア次第だなと思いました(。・ω・)ノ

ゴルゴンちゃんが美味しかった~
チーズは外れが少ないですよね
またやって欲しいフェアです

▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-30 00:56 |  ├ バイキング | Comments(0)

*新潟 レガーロ ジェラード*


新潟旅行続きです

私がまだ地元にいた頃、
甘いものがたいして好きじゃなかった頃
一度行ったことのあるジェラードのお店。

食べログで点数がすごく高く、
今食べたらどうなのか?気になっていて
やっと機会に恵まれましたヽ(´∀`)ノ

e0327801_16285869.jpg
3種盛り~~ヽ(´∀`)ノ
左:はちみつビスケット
 ザクザクビスケット入りのはちみつバニラアイス
下:ティラミス
 コーヒー味にあまり惹かれないので
 普段頼まないティラミス。
 チーズっぽさを期待して頼んだけどコーヒー推しな感じ><
右:モンブラン
 これが一番好きかな~
 洋酒の感じとマロンクリームな感じが

欲まみれ3種盛り←
食べたいものを欲望のまま選んだらこうなりました。。
全部こってりクリーム系で
正直失敗したな~ってw

ジェラードだから全部さっぱり
さらっと食べられますね!

あと田んぼの真ん中、
後ろは山ってロケーションも素晴らしいかと^^


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-29 16:54 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*新潟 大むら食堂 らーめん*


横浜旅行編の後は新潟旅行編ですヽ(´∀`)ノ
今回はワタクシの名前の通り、バンギャルとして
新潟に行く用事がありました(伏線


---

地元新潟ですが
ここは初めて行きましたヽ(´∀`)ノ
e0327801_16230195.jpg
メンマラーメン

確かにメンマラーメン頼んだけど・・・

メンマ多いっ!!!!


めちゃくちゃ多い。。
通常の7、8倍ありそうだな~

麺の量も普通盛りにしたら
超~~多かった(これも伏線

一口食べると
「これこれ~!この味だよ、らーめんは^^」
背脂、生玉ねぎ、太麺。

ここのスープは醤油!って感じで
出汁の味とかあんまり・・?だったな

ほうれん草が硬めに茹でてあって美味しかった^^



▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-29 16:28 |    └ ラーメン | Comments(0)

*ドトール かぼちゃのタルト*



e0327801_23530247.jpg
あんまりコーヒーショップでケーキ食べないので
初めて!

上の層の方がムースっぽい
下の層の方がかぼちゃを固めた感じで濃厚でした!



▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-27 23:02 |  ├ 甘いの | Comments(0)

* えの木てい*2 カフェ*


横浜小旅行ラストは

えの木てい
に行ってきましたヽ(´∀`)ノ
e0327801_11551597.jpg
2回目です
看板も可愛い

e0327801_11551631.jpg
異人館の近くにあるカフェで
お店自体、そーいう雰囲気のあるかわいらしい建物です

前回店内で食べたので
今回はテラス席にしました。

店内の方が圧倒的に人気でした^^;

e0327801_11533711.jpg
ロザライチと紅茶を頼みました
ローズとライチのケーキです。
ライチのムース、初めてだったんですが美味しい!
フランボワーズと合います

紅茶はたぶん、店内だと可愛いカップで出してくれますよ^^;
テラス席の人は、偶然なのかみんな白いカップでしたね


えの木ていは何店舗かあって
ローズガーデンというほかの店舗もあって
そっちにはフードメニューもあります。
行ってみたいです


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-27 01:51 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*スカイラウンジ シリウス ランチバイキング*


横浜小旅行その②

思いがけず、行くことができましたヽ(´∀`)ノわーい
e0327801_11324367.jpg

e0327801_11314880.jpg

アクアパッツァ
サラダ
 野菜がパリッパリで美味しいです♪
青パパイヤと鶏肉サラダ
春雨サラダ
アヒージョ
クスクス


e0327801_11314710.jpg
ローストビーフ
 目の前で切ってくれるやつです

e0327801_11324582.jpg
牛肉チャーハン
カルボナーラ
 麺はリングイネ美味しかったですヽ(´∀`)ノ
 (今検索して「こういうのをリングイネというのか@_@」と初めて知りました
ピザ
 チーズが濃厚でちょっとブルーチーズくらい強い感じでした
 美味しい!


ランチブッフェなのでデザートは少なめです
e0327801_11314638.jpg
苺ムースケーキ
カシスムースケーキ
シフォンケーキ
パウンドケーキ
アップルケーキ
エッグタルト?
 アップルとエッグが美味しかったです♪
 リピしました

e0327801_11324446.jpg
チョコシュークリーム
 生地も中身もずっしりでした
エッグ
レアチーズ
 軽い感じ

e0327801_11324648.jpg
抹茶ロール
チョコ
アップルケーキ
レアチーズ

e0327801_11324774.jpg
クレープシュゼット

e0327801_11324296.jpg
コールドストーンアイス
 若干シャリリャリ
 味は美味しい


---
予約なしで行きましたが
ギリギリ入れました^^;

70Fということで眺めは最高です。
窓側のお席はすごく良さそう

全体的にどれも美味しいかなって感じ
逆に言えばずば抜けて「これめっちゃうま~~」っていうのが
野菜ですね
パリッパリだしドレッシングも美味しかったです。
でも貧乏性なのでいろんな種類が食べた~いってなって
あんまり食べられなかったのは残念;´Д`)

スイーツは見た目が業務用っぽいな~と
全然期待していなくてw
逆にリピしたい物があったので
良かったです

たまにの贅沢ランチに良いかな~(*´ー`*)



横浜小旅行その③へ続く!
次がラストです


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-26 00:14 |  ├ バイキング | Comments(0)

*ガーリック・ジョーズ*



ここまた行きたいな~ヽ(´∀`)ノ
都内に無いかな?

e0327801_12331543.jpg
タコのカルパッチョとサングリア

e0327801_12332494.jpg
タコスサラダ

e0327801_12332319.jpg
ステーキにチャーハン

どれも美味しかったよ~~


横浜小旅行その①です!
②へつづく・・・!


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-25 23:29 |  └ 甘くないの | Comments(0)

*スイパラ*


スイパラ池袋店に行ってきましたぬん

e0327801_12380507.jpg
ホットケーキロール
はちみつレモンケーキ
夏みかんのミルクムースタルト
ベリーのケーキ
 これ前好きだったんだけどな・・
つぶつぶオレンジ
かぼちゃプリン
 これも・・・

ほとんどシーズンメニューです。
ホットケーキと夏みかんは6月限定

e0327801_12380411.jpg
プリン
シフォン
ベリーのケーキ
ミルクレープ
 クレープ生地が乾いてて紙っぽい
ベイクドチーズ
 まだ食べられる


池袋店に行ったのは
限定メニューがから揚げだから!

でも待っても待っても出てこない(´・ω・`;)
もうそろそろ・・というときに

きたー
e0327801_12380403.jpg
から揚げ
パスタ
アサリのピラフ

チキチキボーンみたいなから揚げでした
あとポテトって前からあった??

あさりピラフは美味しかったです
普通の冷凍食品のピラフっぽくて

パスタもまぁ、醤油系なら。
クリームはダメ。

---
最後に行ったのは1年以上前だと思います。
しばらく行っていなかったのですが
無性に「てんこ盛りホイップ食べたい」ってなって
行ったのですが・・・・

前からこんな甘かったかな~?
まあ元々甘かったけど
甘すぎて食べられないくらい甘かったです。
2皿目盛った時点で冷静になっている自分がいました

うーん。ちょっと次回は無いかもね~
前はコンビニスイーツレベルが一杯食べられるお店
ってイメージだったけど
今はコンビニスイーツの方が美味しいしね。

これなら不二家、ムフタに行くし
時間があればスブニールさんがあるしね

もっと甘さを控えて欲しいな~~


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-24 12:50 |  ├ バイキング | Comments(0)

*ファミマ ワッフルサンド 抹茶&ホイップ*


e0327801_00434030.jpg
スイーツはセブン以外のお店が美味しいですよね。
ご飯なら断然セブンなんですが。。

これも美味しかったです!
コンビニで手軽に買えてこの味なら。

ちゃんと抹茶で小倉ホイップと合う~~

▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-24 12:49 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*モナムール清風堂 スイーツバイキング*


毎年恒例のバイキングです(´ω`*)゚
今回で3年目、3回目の訪問です。
ちょっと遅れちゃった。。。

e0327801_00584829.jpg
時計回りに
タルト
 やわらかめなタルトにカスタード
プリンケーキ
 これ毎年楽しみにしています
 しっとりで美味しいたまごのケーキ
チョコプリンケーキ
 プリンケーキのチョコverだと思っているけど
 違うのかな?
アップルパイ
 じゅわ~っと果汁が出てくるアップルパイ
 結構シナモン
モンブラン
ミルフィーユ
 パイ生地固めで食べやすいかな
紫芋ショート
 これ大好き~!!紫芋~~
抹茶フィナンシェ


e0327801_00584787.jpg
ここで四角くカットした色とりどりな
スポンジ系が登場!(私の苦手なやつや・・・

見た目可愛いのでいろいろ取ったんですが
苦しくなりました^^;

ブルーベリーレアチーズ
レアチーズ
 ブルーベリーのよりもクリーミーな感じ
 こっちのが好きかな♪
マンゴーケーキ
抹茶ケーキ
 抹茶ムースの下はあずき・・・でなく
 あずきとチョコ??!
 抹茶の苦味と合います
プリン
 固めのや~つ

e0327801_00584698.jpg
ブルーベリーの側面。
これ、手が込んでますね~
普通に焼いたスポンジとマーブリングして焼いたスポンジ
組み合わせてますよね。
思わず写メヽ(´∀`)ノ


ここから軽食祭りヽ(´∀`)ノ
e0327801_00584865.jpg
ピザ、ポテト
毎年のやつですね。ピザ美味しい!
ちゃんとバジルの味もするし

e0327801_00584545.jpg
ほうれん草ときのこのキッシュ

e0327801_00584696.jpg
ペンネ、抹茶アイス

キッシュ、ペンネ、アイスはテーブルサーブです。
ペンネは1組につき1つ。
ペンネが固めにゆでてて美味しいんだ~~

以上です!

---
前回より空いている、というかゆったり楽しめる
空気でした。争奪戦も起きずほっ^^;

毎年のことなんですが
空調が利きすぎていて寒いです
すっかり忘れていて去年の二の舞でした

スポンジ軍団登場したとき、
オペラ、ベリー系の、キャラメルっぽいのが
出ていました。キャラメルは後からきて
もうスポンジ軍団でやられていて
食べれなかったんです(;゜0゜)
残念!

何がどのタイミングで出るか読めない&
種類が多すぎる♡ので
自分の胃袋のキャパと取りたい物の
駆け引きが必要ですね
全部は無理です><

毎年大きな変化は無いですが
今回、前よりケーキが小さくなっていた気がします。
いろいろ食べたいので助かります^^

期間中、行くところに困ったらまた行くかもです(。・ω・)ノ


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-06-19 01:12 |  ├ バイキング | Comments(2)