<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

エキサイトに掲載されました

エキサイト「みんなの投稿」に掲載して頂きました

フレパンが載ったぞ~ヽ(´∀`)ノ
ありがとうございます。

あまりにも嬉しいので今までのまとめ

フレンチパウンドハウス ショートケーキ  ←New*
レストランオオタニ 大山
キルフェボン ストロベリーWeek
ミニストップ 北海道プレミアムソフト
マック 三角マロンパイ
ラッキーピエロ
デイビット・マイヤーズカフェでパンケーキ

▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-25 01:23 | Comments(0)

上里SA 上州芋屋 紅寿芋ソフトクリーム


新潟トゥアーラストですヽ(´∀`)ノ

SA/PA好きなんですよね~
いろんな食べ物が売っとるから


e0327801_12093996.jpg
大好きな芋~のソフトクリームヽ(´∀`)ノ

e0327801_12094011.jpg
スイポテも乗ってるんですよ~♪
ソフトクリームもバニラでなくお芋!!

これは買ってよかった~^^


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-23 12:16 |  ├ 甘いの | Comments(2)

新潟 酒麺亭潤 *2 背脂ド生姜ラーメン


新潟トゥアー続き。

また酒麺亭に行ってきました^^;
好きなんですよね~!
味もそうですけどお店の雰囲気も。
ソファー席多くてゆったりしてるしお店綺麗だから。


今回食べたのはこれです!
e0327801_21383570.jpg
背脂ド生姜

いつも得ラーメンのほぼ全部乗せなんですが
これ初めて見たメニューだったので。


e0327801_21383549.jpg
せあぶらーー!!
新潟のラーメンはこれがでふぉでしょ^^

岩のりと長ネギ、チャーシューメンマですね。

いつもの得ラーメン+生姜。合いますね!!!
今度からこれがあったらこっちにしちゃうかもだ~♡



*** おまけ ***
e0327801_22122514.jpg
権十楼でカシスミルク頼んだらリキュール別で付いてきた(*´ω`*)
可愛い!思わず写メ



▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-23 00:22 |    └ ラーメン | Comments(0)

ガトウ専科 キャラメル ル・レクチェ


新潟旅行記事再び~☆

e0327801_12151421.jpg
ガトウ専科って新潟じゃあぽぴゅらーな
ケーキ屋さんです。
(でも地元に居た時あんまり食べた記憶無いんだよね!!)

バイキングもやってたらしい
いいな~~いつか帰省とかぶったら行きたいよう

ちなみにこれは長岡駅に出店していたぽかったので
丁度良くゲットできました。

●の月にルレクチェ足した感じですw


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-21 21:37 |  ├ 甘いの | Comments(0)

フレンチパウンドハウス ショートケーキ oishii


巣鴨のフレンチパウンドハウスに行ってきましたヽ(´∀`)ノ

名前は数年前から知っていたんですが
ずっと先延ばしになっていました;´Д`)
”限定”を優先しがちで、そうじゃないお店はなかなか行かないので
先延ばしにしてる行きたいお店は山ほどあります。。。

胃袋4つ欲しいヽ(´∀`)ノ


e0327801_01123415.jpg
日本一美味しいショートケーキ
というキャッチフレーズのネット記事を見て
行きたい!と思ったので
ショートケーキ好きでない私ですが^^;
ショートケーキ2種類を注文。

ブラン
ルージュ
 ルージュとブランの違いは
 ブラン:スポンジに軽く苺の果汁を含ませている
 ルージュ:苺のお酒とキルシュ
 だそうです。

 たしか、ルージュは残り1つでした。
 ルージュの方が人気=美味しい??のかなーと
 思ったのですが
 私はお酒を使っていないブランの方が好きです^^

 スポンジ苦手な私ですが
 食べても胸焼けしないというか、持たれない
 軽いスポンジはとっても美味しかったです
 また食べたいですヽ(´∀`)ノ

ル・クールフレーズ
 見た目で可愛い!!ってなった
 ハートの形のケーキです。

 苺ムースにダックワーズ生地
 苺の酸味が印象に残ってます。

 この日はショートケーキの印象がめちゃめちゃ強かったかな。。
 さすが、日本一(*´ー`*)

▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-13 00:03 |  ├ 甘いの | Comments(0)

瞠 つけ麺


投稿したつもりになってました(´ω`;)
e0327801_21132995.jpg
あれ??投稿していなかったっけ???
めちゃくちゃ書いた記憶はありますが
記事の一覧にない。。ほんと??


池袋の瞠(みはる)に行ってきました(。・ω・)ノ

お店の雰囲気はちょっとおしゃれ?
女の人でも入りやすい感じですね

このお店は無化調なんだそうです!
へ~!!なんか体によさそう
なのにあっさりしすぎてない!素晴らしいヽ(´∀`)ノ


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-12 21:25 |    └ ラーメン | Comments(0)

鯛めし ちどり


レイクタウンに入ってる
鯛めしのお店です(。・ω・)ノ

e0327801_01245210.jpg
宇和島鯛めしのセットです。
セットでカキフライです

鯛めし、も居酒屋くらいでしか食べたことないのに
宇和島鯛めしなんて初めてでした。

e0327801_01245123.jpg
めんつゆのようなタレに
鯛のさしみ、わかめ、ねぎ、そして卵黄

これを混ぜてご飯にかけて食べます!

美味しい!
お茶漬けとか汁をかけて食べる系のご飯は
しっかり味がしないと「まずい」って感じることが
多いんですが、これは見た目どおり
しっかりめんつゆのような味がして
しかも卵。。美味しい!!

これ都内にお店が無いのが残念です。
普通の鯛めしも食べたいのになー


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-11 11:29 |  └ 甘くないの | Comments(0)

Cou Cou(ク・ク) ケーキバイキング


赤羽のcafe ビストロでやってる
バイキングに行ってきましたヽ(´∀`)ノ

まず、食べたものから。
e0327801_00052506.jpg
プリン
 ちゃんと焼いてあるやつでした^^;
 最近とろとろがでふぉになりつつあって
 逆に珍しいかもしれないですね

ベリーのムースケーキ
キャラメルバナナタルト
 これだけ店員さんから説明がありました。
 しっとりしたタルトです。タルト生地はホロっとしてる系です
 シナモン??なにか香りがすごくしましたね

ミルクレープ
 オレンジの香りがしてちゃんとお店で作ってる感ありますね!
 2番目に美味しかったです

e0327801_00052517.jpg
紅茶シフォンケーキ
 紅茶の香りがする~

チーズケーキ
 これも美味しかったですね~!
 パウンドケーキっぽい見た目、味なチーズケーキでした。
 気のせいかもですが、ちょっと豆腐のような
 あっさりした味

ガトーショコラ
 これも濃厚で美味しい^^

e0327801_00054021.jpg
シュークリーム
 これ!!ダントツで美味しかったです!
 一位。
 某シュークリーム屋さんのカリッカリなクッキーシューのような。
 クリームも濃厚。これだけで売って欲しい

e0327801_00054119.jpg
ショートケーキ
 シフォンにカスタードクリームをはさんで
 表面は生クリーム、そして苺ですかね。

e0327801_00054139.jpg
ほうれん草とサーモンのケークサレ
???のケークサレ
キッシュ
 チーズがとろっとろで生地はミルフィーユのように
 薄くてパリパリ。スブニールさんのよりこっちのが好みですね^^

ケークサレはどちらも焼きたて。
食事系ですね。


---

以上。
こちらのバイキングはまず、全種類が運ばれてきます。
正直、かな~りきつかったです^^;
最初は「シュークリーム何個食べようかな~☆」なんて
考えてたんですが終盤はケークサレがお腹にたまる!厳しい!!
な、状態でした^^;


そんな事になるとは思わず、、
e0327801_00052640.jpg
ケーキが来る前に2皿も食べたサラダ。。。
e0327801_00052626.jpg
そして野菜の入ったコンソメスープ。。。。
これも後半きつくなった原因だろうな~~^^;


シュークリーム、ミルクレープ、チーズケーキ、
ガトーショコラ、など、ほとんどが「リピしたい」ケーキで
良い意味で困りました。
再訪どうしようかな^^;
1500円って安いし、混んでないし♪


ランチメニューも気になる(●・´艸`・)
e0327801_00054051.jpg
ド、ドリア~♪

▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村





以下、愚痴です☆
[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-10 00:46 |  ├ バイキング | Comments(2)

千石自慢らーめん



投稿した内容と写真が間違っていました
ガーン

↓↓↓ 直しました 2014/05/12 ↓↓↓



千石自慢らーめんに行ってきました

名前のインパクトがあって
通るたびに気になってたんですが。。

e0327801_21175955.jpg
思ったほど、背脂が浮いていない・・・あれ?
e0327801_21175831.jpg
実際の味は写真よりも脂感無かったです
もしかしたらあぶらマシマシとか頼まなきゃなのかな???

味的にはタイプなやつでした!
チャーシューが炙った香りがしたよ!

▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-09 23:25 |    └ ラーメン | Comments(0)

ハーゲンダッツ キャラメルクラッシュ


きか~んげーんてー!!ヽ(´∀`)ノ
e0327801_22442749.jpg
キャラメルクラッシュです。
キャラメル・・・!

e0327801_22442638.jpg
ダッツ様のキャラメルアイスに
キャラメルクラッシュ・・・カリッカリのキャラメル。
が、入ってます。

カリッカリ・・・・(´・ω・`;)

私にはこれがべっこう飴にしか思えなくて。
キャラメル=森永~って勝手に連想しちゃった私は
柔らか~いキャラメルが入っていると
勝手に勘違いしておりました

私は普通のキャラメルのほうが好きかな(´・ω・`;)
クラッシュ・・・別に無くてええ


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-05-09 00:41 |  ├ 甘いの | Comments(0)