<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

*24日 Xmas イヴディナー*



クリスマスイブのご飯です(。・ω・)ノ

e0327801_23483794.jpg

前菜きれい!!
盛り付けが綺麗でテンションあがりました

カリフラワーのムースが濃厚で美味しかったです


e0327801_23475464.jpg

メインはもちろんお肉(´ω`*)゚

お肉はもちろん美味しかったけど
端にあるチーズのキッシュ
これが絶品でした!とろ~んであったかくて。。


e0327801_2348396.jpg

最後にアールグレーとチョコケーキ(だったかな?
とオレンジのシャーベット


ほんっと美味しいものばっか食べすぎな年末でしたw

▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-30 23:53 |  └ 甘くないの | Comments(0)

*シェフズ ライブ キッチン で ライトミールビュッフェ*

e0327801_19465460.jpg

インターコンチネンタルに行ってきました(´ω`*)゚
2013年の食べ収めです

e0327801_19475558.jpg



最初に運ばれてきます
e0327801_19481993.jpg

とうもろこしのアイスに紫芋ソース?
どっちも野菜なのに甘くて美味しい

e0327801_1949881.jpg

最初はサラダ全種類とお肉

左上)ローストビーフのサラダ
右上)枝豆ムース、イカとタコのタイ風サラダ、明太子のマカロニサラダ
左下)鴨肉、フォアグラの茶碗蒸し
右下)パリパリ鶏、ローストビーフ、ステーキ

右下のお肉たちはその場で焼いてるところが見れます!素敵!
ローストビーフが柔らかくて美味しかったです

あとローストビーフのサラダも美味しくて最後にお替りしました笑


e0327801_19473669.jpg

デザートメインじゃないから・・・
ご飯より少なくなったかも

上から
アップルパイ、チーズケーキ、モンブラン、
三種のベリーパイ、洋ナシのタルト、マカロン、お芋?のパイ、和三盆パンナコッタ

アップルパイが一番美味しかった!
というか、こういう所のパイってさっくりしててほんと美味しい♪



e0327801_19473768.jpg

クレームブリュレ

これもその場にいる人に頼んでバーナーで焼いてもらいました
上がパリッパリで美味し~
でも甘めだったかなー



e0327801_19472071.jpg

ラスト

もっかい食べたいものを物色しました
ローストビーフサラダ、ステーキ、メロン、ジャンバラヤ、ラム肉???

そう、牛ステーキだと思って取ったものが
食べたらラム肉っぽかったんだよね

気のせい??


久々のバイキング~~
で、今年の食べ収めでした

思っていたよりも素敵な雰囲気で良かった~

最近、スイーツも良いけどこういうご飯が美味しいところも好きだな~

これで3500円だったからここはまた行きたいな~
サラダ、お肉、パンを食べに!



▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-30 20:03 |  ├ バイキング | Comments(0)

*Ben&Jerry's*


ずっと行けてなくて
初めて行きましたヽ(´∀`)ノ

e0327801_093764.jpg


クレバークッキー(たぶん

オレオ入ってるスタンダードなやつです

うん、めっちゃアメリカな味する 笑

本命はチェリーのなんだけどあえて普通のやつを。
他の店に無いフレーバーだから今度食べてみよー


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-27 00:28 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*池袋屯ちん で 魚豚つけ麺*


e0327801_22382799.jpg

ちょっと酸味がある魚介系

e0327801_22383413.jpg

でっかいメンマが嬉しいヽ(´∀`)ノ

e0327801_22383472.jpg



680円という安さは嬉しいー
でもスープに深みが無いというか
コク?とかが
んー、他と比べちゃうとって感じでしたねー

美味しいけど、お店でなくても出せそうな味というか


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-20 01:44 |    └ ラーメン | Comments(0)

*まぐろ一代 で まぐろ一本丼*

日比谷でご飯~
日比谷にしてはお手ごろそうなお店発見!

e0327801_22435450.jpg

赤身・中とろ・大とろ・かま炙り・頭身・中落ち・たまご・皮

すごーい!!
中とろ、大とろは脂が本当に美味しかった(´ω`*)゚

あとなんと言っても

初めて食べたけど
プルっとしてちょっと歯ごたえのある食感と
あぶら♪

おいしー

あと、エンガワが大好きなので
一貫頼んだのだけど・・・・


ま、まぁ名前からしてマグロ推しなお店なのかな?
エンガワは・・・銚子丸のが食べたいな^^;

▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-14 22:01 |  └ 甘くないの | Comments(0)

*ルレクチェ*

県外の人には知られていないという事実・・・

e0327801_22321113.jpg


新潟県民なら知っているし、お土産でもたくさん出ているので
県外の人も当然知っているものと思っていたけど
そうではないようで・・・

作ってるのは新潟のごく一部ということをwikiで知りました
へ~~

ご当地キティちゃんもあるからね!


e0327801_22322295.jpg


洋ナシなので柔らかめです。
でも歯ごたえが不思議でちょっと「もち」っというか
ぐにゃではないの

ぜひ、食べてみてほしいご当地フード
(って言っても私も片手で数えられるほどしか食べてない)


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-14 00:01 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*ピエールエルメ ピスタチオとフランボワーズのヴェリーヌ*


数年振りにピエールエルメへ

e0327801_221932100.jpg


私が食べたのは左のモンテベロ

ピスタチオとフランボワーズのヴェリーヌ
んー名前聞いてもさっぱりだよねw

マカロンが有名なエルメだから
上にマカロン

そしてマカロンの中でも人気であろう、ピスタチオを
使ったケーキ

ピスタチオのジュレ
フランボワーズのソース
ピスタチオのマスカルポーネクリーム

ピスタチオとベリー系の組み合わせって多いよね。
私はベリー無くても・・・いいんだけどね

でもこれは酸味がきつ過ぎずにあり~って感じだったかなー

んーでもピスタチオ部分だけで食べたいよねw



チョコも少し頂いたけど
チョコなのに甘すぎず喉に「うっ」とこないチョコでした
これなら私も食べれる。。もっと食べたい


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-12 22:29 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*ローソン あんこやのたい焼き*

リラックマキャンペーン時に買ったたい焼きです。

e0327801_23335170.jpg


e0327801_23335793.jpg


冷やしてるんだけどそれがまた美味しいのかな~
ちょっとモチっとしているのがいい!

あとあんこが甘すぎず


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-11 22:44 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*アンナミラーズ ホットアップルパイ*


初めてのアンミラ~

アンミラ無くなった!!と聞いていたけど
リニューアルだったのね。。
今は品川にしか無いんだ・・

しかも井村屋なんだ

田舎者からしたら都内に来る前から知っていたし
行ってみた


e0327801_22353635.jpg

天津にもあるようですね

e0327801_22354147.jpg

ホットコーヒー

e0327801_22354157.jpg

そしてアップルパイ

温かいアップルパイに
冷たいアイスクリーム

・・・


めちゃくちゃ・・・・・m、ま、、



▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

続きはこちら
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-09 23:02 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*IKEA で ランチ*

IKEAで買い物ついでにランチ!
2回目です

この日もお昼タイムは混んでて座れませんでした^^;

e0327801_23271022.jpg

サーモンラザニアとサラダのセット

鮭とほうれん草がとろっとろです。
値段相応というか。。。
うん、普通に美味しいね♪って感じです


e0327801_232791.jpg

バタースコッチケーキ

もう名前が素敵よね。。

バター

バタースコッチってチェルシーだよね?w

チョコにクリームにカリカリ
ん~~これはお菓子っぽい甘さだなー

疲れてるときに食べたい


あとあと、写メが無いけどシナモンロール
美味しかった~

表面硬くてスコーンみたいな感じ
中は普通のパン

んでシナモン嫌いなんだけどこれは美味しい~はまる♪


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-12-09 00:43 |  ├ 甘いの | Comments(0)