<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*ミニストップ 北海道プレミアムソフト* oishii


ミニストップのソフトクリームが
マイベストソフトクリームです

ここに勝る物は無い!ってくらい好きです

CMで卵が加わった新しい物が出たと知り

食べちゃいました~ヽ(´∀`)ノ

e0327801_2353389.jpg


確かに、食べた瞬間卵。
通常のものはバニラビーンズ+ミルクが前面に出てるけど
こっちは卵ですね。

これ食べてみて思ったんだけど
ミニストップのソフトクリームは一つの完成系です
だから、卵も良いけどあれを超えるとか超えないとかの
お話じゃないんだなーということ。

どっちもすーき!!!!



▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-29 21:55 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*おいもカフェ 金糸雀*

ときはきた。。


おいもカフェかなりあのレポ・・

結論から言うと

・・・・

お分かりですか?


察してくださいm(_ _)m



---

鎌倉の旅!
ってことで前から言ってみたかった
おいもカフェに!

e0327801_22482465.jpg

私が頼んだのはかぼちゃパフェ

e0327801_22484122.jpg

んでおいもパンケーキ


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

詳しいレポはこちら
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-28 23:53 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*カフェコムサ で 姫りんごのローズタルト*

銀座のBerryCafeが閉店&移転して
カフェコムサになって初めて行きました

銀座のBerryCafeは黒で統一されていてシンプルなんだけど
すごーくラグジュアリーって言葉がぴったりだなーって思ってました
静かだし。

だからなくなったって知ってショックだったんだけど
カフェコムサになっても雰囲気そのまんまでした
よかったー!

りんごがバラの形になってるこちらを頼みました。
ラスト1カットでした
e0327801_23415116.jpg

すごーい!!
同じくバラのマンゴーもあるんだけど
ホント、可愛い

e0327801_2342716.jpg

ピンクのクリームが何かのペースとでできてて
モンブランのクリームのようにもったりしていて
美味しかったです。
何のクリームだったのかなw

香りはバラのようでした



▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-28 00:10 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*ア・ラ・カンパーニュ で かぼちゃタルト*

北海道産ブランドかぼちゃ「栗まろ~ね」を使用した限定タルト。
しっとり焼き上げたアーモンドクリームにほろにがキャラメル


こ、これはやばい!!!
食べなきゃ!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

ってことでまたまたカボチャです。ふふ
e0327801_2347245.jpg


ごろっとかぼちゃw
スイーツというよりこれはかぼちゃでした

キャラメルよりかぼちゃかぼちゃかぼちゃ~ですw

▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-26 23:09 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*ローソン ティラミス*

頂きました
e0327801_09439.jpg


リラックマのマグ欲しさに
しばらくローソンのパン&スイーツを食べ続けてました


ティラミスって自ら買ったことないや
バイキングであっても取らないことのが多いし

たぶん初めて食べたティラミスが
コーヒー+酸味強めなチーズだったからだな。。

こういうクリーミィなのは食べれる!
でもコーヒーいらん!!w
e0327801_09622.jpg



▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-26 23:09 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*奥多摩の旅・後編*


お宿で食べたご飯です

*夕ごはん*
e0327801_2329262.jpg

こんにゃくはちゃんと手作りで
市販のと違ってざらっとしてます

e0327801_23292556.jpg

やまめ

*朝ごはん*
e0327801_23294245.jpg

ご飯のお供選手権!
2杯食べたけど残っちゃった・・


夜も朝もいーっぱいでとっても完食できませんでした。。
私だけじゃなくてみんなそうだったっぽいけど

写真に写ってないけど
天ぷらはさつまいも、かぼちゃ、紫芋。。と
すんばらしーチョイスでしたw


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-25 23:35 |  └ 甘くないの | Comments(0)

*奥多摩の旅・前編*

奥多摩に行ってきました

山といえば

団子・ソフトクリーム・こんにゃく

ですね?!

全部制覇してきましたよもちろんヽ(´∀`)ノ

e0327801_23211121.jpg

これこれこれこれ~!!!

焼いて、
しょうゆ塗って~
焼いたやつっ


風景写真はリンク押下で見れる仕様です

続きを見る!
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-25 23:26 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*Cafe AnJely*

アフタヌーンティセットが格安で!!
しかもショーウィンドウの中、全部カワユイ!!

はらじゅくをぷらぷらしていて
半年くらい前から行ってみたかったお店です。


久しぶりにショーウィンドウを覗くと・・・


アフタヌーンティセットが存在しない

んなバカな、ショーウィンドウから無くなっただけ。
そう思ったのです。

で、店内に入るとやっぱり
メニューにもない(がーん

いつの間にやらフレンチトースト推しのお店になったようです。

e0327801_020518.jpg

モンブランフレンチトーストにしました♪

うん、モンブランはクリームこってりじゃなく
栗ペーストって感じのやつ

私はどっちも好きなんですけどねw

ん~でもモンブランと言えばこっちかな。

ただ、ホイップが多くて私でもギブしそうになりやしたw


店内は(ディナータイムに行ったからか)

空いていて落ち着けたので良かったです
▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-25 00:45 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*ファミマ えびすかぼちゃスフレ*

買っちゃいました!
e0327801_072888.jpg


小腹がすいていたもので。。


シフォンとチーズケーキの中間のような食感です。
e0327801_074056.jpg



味はチーズぽくないんだけど
このコクは・・

と成分を見たらやっぱチーズでしたw

生地自体美味しいから
ここにかぼちゃペーストとかかぼちゃクリームとか
入ってたら美味しいんだろうけどな~

私にはあっさりしすぎかなw

▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-22 23:05 |  ├ 甘いの | Comments(0)

*自由が丘散策*


九品仏に行ってきました!
もちろんお目当ては
スブニールさん!!!

バイキング好きの間で今話題のお店

そう、平日休日関わらずスイーツバイキングができるお店なんです!

都内では今やスイパラとかムフタールさんくらいですもんね。。
36cafeがあった頃が懐かしいです。。あの頃は良かった

で、話は戻ってスブニールさん・・

珍しく予約せず行ったんです。。
無休らしいし・・

したらね

CLOSEの文字。。
11月の定休日の貼紙・・

そう、お休みでしたw


そのまま帰るのもあれなんで
自由が丘散策へ行きました

知らないお店でランチ

平日ランチはベーグル食べ放題
やった!

しかもいろんなジャムが嬉しい
e0327801_016913.jpg


あんず
いちじく
りんご

かぼちゃ
プリン
野菜
アンチョビ

ほぼ全部食べてみた

甘い系よりしょっぱい系のがおいしかったです

メインはオムライスにしました
e0327801_016747.jpg



今珍しいとろとろじゃないオムライスw
ごはんは雑穀入りの白いご飯でした

うん、正直フツーwww

デミソースもインスタントのハヤシソースそっくりでした

雰囲気は良いんだけど・・ね


その後に行こうとした雑貨屋さんも定休日・・
なんや、自由が丘って水曜定休な街なのwwまーツイテない日でした

途中休憩で入った喫茶店が良かった!
エクセルが激混み
モリバコーヒーが煙草の煙がライブのスモーク状態で入れず
適当に選んだお店だったんだけども。

原宿にもあるそうなのでぜひ行きたい

アンセーニュダングル ってお店みたいです。

レトロな店内が古い洋館って感じで・・たまりません

コーヒーもすごく美味しかった。
酸味が強くなくて


最後にケーキ屋さんに行こうとしたら

またしても!!

モンサンクレールさんも 定休日


んで、2番目に有名なこちらに
パティスリー パリ セヴェイユ

店内撮影禁止なんですね。。
知りませんでした

エヴェレストを食べたんだけど
写真は載せられないので残念

周りがスポンジ
中がムースでした

スポンジがやさしい甘さ・・
ほわーってくる甘さでした。

ドぎつく甘いわけでも
主張するわけでもない甘さでした。

チーズも主張する程は香らないので少し落ち着いているなって言うような味でした
他のも食べてみないとね。

ここはチョコのが良いのかな?


▼登録してます▼
わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2013-11-20 00:18 |  ├ 甘いの | Comments(0)