カテゴリ: ├ バイキング( 50 )

*不二家 ケーキバイキング*


久しぶりに不二家のバイキングですヽ(´∀`)ノ
9月に行きました。
なので終わってるのとかあるかもです。。


最初は秋の限定を
e0327801_21444453.jpg
秋の味わいロール(芋栗かぼちゃ)
 秋メニュ~♡
e0327801_21444327.jpg
塩キャラメルミルクレープ
 真ん中が塩キャラメルのムースになってます
 ※HPに載ってなかったので終わったのかもしれないです

e0327801_21444867.jpg
いつもの2つを~

ミルフィーユとなめらかチーズ
チーズはお豆腐チーズケーキっぽくあっさりで美味しい
ミルフィーユはこんなだったかな



不二家は3個が限界だなーと思いました^^;
完全に限界を超えた量、食べちゃいました
バイキングじゃなくて良くなっちゃうよね・・・;;
これ行ったときに、不二家バイキングはもう無理かな~と思いました


お値段:1,490円
最寄り駅:錦糸町


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


いちご亭、バイキングやらないんですね;;
行くつもりでいました。。
しかも来年以降も無しなんですね~。。
1回行ったきりだったのを後悔です

[PR]
by divexdivexdive | 2015-10-13 22:04 |  ├ バイキング | Comments(0)

*ロビーラウンジ いも・栗スイーツフェアseason1*


池袋サンシャインシティ
プリンスホテル ロビーラウンジに行きました~

5,6年ぶりだと思います^^;

e0327801_03274554.jpg
左上から
スフレ オ マロン(たぶん)
マロンのショートケーキ
紫いものレアチーズケーキ
さつまいもとリンゴのタルト
紫いものモンブランタルト
マロンのティラミス

竹炭ロールケーキ
スイートポテト
マロンのモンブラン

どれも味が似ている(全部いも栗だからあたりまえw)
スポンジはぼそぼそ・・
それ以外は予想以上に美味しかったです!
特に太字にした3つはリピしたい美味しさ♪


e0327801_03274562.jpg
シルバーウィークに行ったので限定200個のフルーツタルトがありました。
ビスケット生地にフルーツが乗っています。
さすがに全部コンプするお腹の余裕が無かったので
いちじくだけ。
他には柿、りんご、洋ナシなんかがありました。

生地はまったく味がしませんww
良く言えばスコーンのような感じ


e0327801_03274497.jpg
タイムサービスはラズベリージュレ入りフロマージュのムースです。
他の時間だと「梨のコンポートのグラニテ」「デザートフレンチトースト」だったので
これが一番良いかなーと。

あんまり気にせず行ったんですが、
ちゃんと読むとフロマージュのムースなんですよね。。
フロマージュではないんです。。。。フロマージュのムース。。

って思って疑いながら食べたら美味しい!
レアチーズみたいなお味です。

e0327801_03274559.jpg
軽食はナゲット、ポテト、グラタン
どれも美味しい!
e0327801_03274576.jpg
パスタはツナトマトとこれでした。。。
これなんだったかな?でも普通でした。まずくないぞ!

e0327801_03274412.jpg
給食セット。
パンはバッキバキでした。。。えーー
こんなカッチカチなパン久しぶり食べた。

飲み物はポットに入った温かいほうじ茶を飲み続けましたw
-------------------------------------
一番最後に行ったときの印象が良くなかったので
バイキングにドはまりして数年経ちますがスルーしてたんです。

ですけど、前行ったときは今ほど甘い物好きじゃなかったし
まだ東京出てきて割とすぐだったので
ちらし寿司の米がまずかったんですけど、東京の食べ物に慣れたってのもあったし
今行ったら印象も違うかな~と思い、行ってみました。

結果的に大正解で。
スイパラと不二家が無理になった今、この値段ならアリアリ~♪で
今後も気軽に行けそー^^

バイキング好きな方の割合も低かったので、争奪戦が起きないのも◎
限定がきたとき、絶対残らないよな~残ったら食べるか~
とか悠長にしてたんですが、
余裕で残っていました
ゆったりできていいですねー

season2はどうしようかな。。
1が良かったら行こうと思ってたんですが
芋栗って味似てるなーって今回ので分かっちゃったのでw
検討中です

お値段:2,200
最寄り駅:池袋 サンシャインシティプリンスホテル


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-09-27 18:28 |  ├ バイキング | Comments(2)

*お菓子工房バニーユ 9月のケーキバイキング*


念願の!バニーユさんヾ(*ΦωΦ)ノ
ずっと行ってみたかったんですけど
平日開催でずーーーっと行けてないブクマ入りしてたんですが
祝日開催

やたー!!
電話予約が繋がってくれて良かった!

e0327801_18231311.jpg
かぼちゃプリン
 甘さ控えめでよいですね~
和栗のモンブラン
 美味しいー!!アンジェリーナみたいな
 土台メレンゲタイプ。
 クリームもアンジェリーナに比べて甘さ控えめで
 (アンジェリーナ好きだけど甘すぎるな~とも思う;;)
 美味しい!!栗の味も濃厚
タルトポンム
 ここのはレモンの味が少し強めに煮てありますね
いちじくタルト
 リンゴタルトでホロホロの生地、入ってるやつありますよね?
 あれが入ってました。
 タルト生地ではなかったです

e0327801_18231499.jpg
杏仁
 固めの杏仁豆腐
 そこまで杏仁の香りが強くなく
マスカットのタルト
 マスカット美味しい~
 お店売りのを小さくしてるんですね
さつまいもクレープ
 これが一番ですね~!
 中はさつまいものクリーム これが美味しいぃぃぃ!!
 それをクレープで包んでます
 これまた食べたいな~~

e0327801_18231482.jpg
軽食は
ピザ
 美味しい~
 後からシーフードも出てきて両方食べられました
ウインナーパイ
 これが軽食で一番美味しかったです
 パイもウインナーも大好き~
キッシュ
 きのこのキッシュを取りました
 とろとろできのこも美味しい~
 ベーコンとじゃがいもも出てきたんですが
 お腹のキャパ的に断念(´_`。)


最後に、テーブルサーブのアップルパイ
e0327801_18231383.jpg
今週から発売の紅玉アップルパイだそうです。
パイの部分がぱりっぱりで美味しかったです~~
けどこの頃にはお腹がキャパオーバーで
かなり頑張って食べていましたw


地元の人が多いのか、すごい争奪戦も起きませんでした。
最初にマスカットのタルトをお皿一杯取ってもらってる人がいたくらいです。
軽食も残ってましたからね。
どれも美味しかったですし♡

ただ、テーブルにも注意事項としてあったんですが
食べ残しをしている人が多いです。半分くらいの人がしています。
(この紙があることで、逆に「食べ残しOKなのか」と思う人もいそう・・)

決して美味しくないからではなく、食べられないのに取っています。
3個取ってほとんど残している人、
まだ皿に食べきれないケーキが残っているのに
テーブルサーブのソフトクリームを「ください」と言って、一口も食べない人。

甘い物好きとしても残念な気持ちになります。
どうかペナルティにして欲しいです。
罰金取りましょう。
-------------------------------------

秋の味覚万歳\(^o^)/
いも☆くり☆ぶどう大好きです

また行きたいけど・・・休み取れればなぁ


連休最終日でした。
シルバーウィークはバイキングで始まり、
バイキングで終わりましたw
バイキング好きとしては最高な休日でした


お値段:\2,200
最寄り駅:東千葉 徒歩5分くらいでした。


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-09-26 18:45 |  ├ バイキング | Comments(2)

*west53rd日本閣 ハッピースイーツオーケストラ*


毎年夏休みを使って行ってますヽ(´∀`)ノ
4連チャンくらい

本当は毎シーズン毎に行きたいですが
有給もそんなに無いので( ˘ω˘ )

e0327801_21374641.jpg
今月のメニュ~

e0327801_21374666.jpg
赤紫蘇ゼリー
 意外にあり!
 梅系デザートは苦手だけどこれは口直しに良い~
プリン
マカロン(パッションフルーツ、ココナッツ)
メロンタルト

e0327801_21374670.jpg
ずんだロール
 ずんだが少なかったですw
ミルクレープ
 毎回ありますけど、珍しくプレーン(初めて
 好き~
モンブラン
 抹茶です
 これも好き~

e0327801_21374597.jpg
フランボワレアチーズ
黒糖水羊羹
 とっても黒糖でした
バナナムース
 これも美味しかった
 バナナもムースも好きなので
パインベイクドチーズ
 こういうのがあるからここ好きなんだよな~
 定番ケーキ×季節のフルーツのやつ。
 他では無いので
シュークリーム


e0327801_21374563.jpg
くずきり
 テーブルサーブでした。
 甘い梅は苦手。。。
桃パイ
 大きい桃たっぷりで満足

e0327801_21374494.jpg
ジェラードはチョコとベリーだったかな?
チョコだけ頂きました


e0327801_21374544.jpg
冷やし茶碗蒸し
 これも毎年恒例
 美味しい♡
エビとアボカドのバケット
 これももちろん美味しいです♡

 これ居酒屋メニューっぽいw
 west53rdと合ってない感はんぱないww
 他のスイーツバイキングじゃ絶対出てこないよね
 私は好きですよ~\(^o^)/
 ポン酢とネギ

e0327801_21374552.jpg
ほんとに大好きです\(^o^)/
1つ1つが大きすぎなくて色々食べられるし、
上に書いたとおり定番のケーキが季節のフルーツと組合せされてるところ

また行きますー!

---

お値段:2000
最寄り駅:東中野からすぐ。駅の地図にも書かれてます


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-08-20 21:49 |  ├ バイキング | Comments(0)

*ラピス アフタヌーンティ&ケーキバイキング*


バイキング遠征です

e0327801_20415868.jpg

嘘です。
別の趣味で遠征して
餃子を食べずバイキングに行きました!

6月のことです。。。
記事を書いたつもりが
保存できてなかったのかな??ありませんでしたね・・・・;´Д`)

ホテルアールメッツ宇都宮の
ラウンジラピスに行ってきましたヽ(´∀`)ノ


アフタヌーンティセットと
ケーキの食べ放題です。

利用しているのはご婦人の3名グループと
私くらいで、あとお1人で来られてるかたがポツポツ

e0327801_20415925.jpg
メニュー。


e0327801_20415819.jpg
最初にアフタヌーンティセットがきます。

e0327801_20415865.jpg
ピングレとジュレ
プチシュー
ヨーグルトソフト
チョコ(ザクザクしてる)
クロワッサンサンド

ケーキは先に1つ選べるのでモンブランにしました
e0327801_20420065.jpg
この選択が間違っていたな~と今でも後悔しています・・・(´;д;`)

大きすぎてこれ1つでお腹一杯になってしまいました
何故最初にフルーツタルトを食べなかったのか><
(タルト最初に食べたらそれ1個で満腹になりそ~と思ったからです・・)

頑張って後1個しか食べられないくらいの満腹さになってしまいました。。
あと1個、フルーツタルトを食べようか迷いましたが
せっかくのバイキング。
種類を楽しんでこそだと思い軽めの物を2つ頼みました。

e0327801_20420070.jpg
マンゴー杏仁プリン

e0327801_20415916.jpg
宇治抹茶あんみつ



e0327801_20415965.jpg
紅茶はベリーティが香りだけでなくちゃんと酸味がある
ベリーティで最初からこれにすれば良かったと後悔
色もピンクで綺麗


店員さんは皿が空くと何か追加されますかと
良いタイミングで聞いて下さってサービスはとっても良かったです

近かったらぜひリベンジしたいところです。


フルーツタルトを見たとき
ラメゾンのに似てる見た目だな~と思ってたんですが。

別件でラメゾンのアフタヌーンティを検索していたら
ラピスも同じ会社なんですねw

自分すごいw

見た目もそうですが、味も
数年前食べたラメゾンな感じでしたね


お値段:2,280
最寄り駅:宇都宮駅直結


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-08-18 22:04 |  ├ バイキング | Comments(2)

*モナムール清風堂 スイーツバイキング*


今年も行ってきましたヽ(´∀`)ノ
毎年恒例行事☆モナムールさん

去年も参考にどうぞ
・・・一皿目が今年とほぼ同じー!!!><
どんだけ気に入ってるんだw
e0327801_00344785.jpg
ケーキ台撮ったのは初めてかも?

e0327801_00344736.jpg
お目当ての
紫芋ケーキ
プリンケーキ、ココア?プリンケーキをゲット
これをお目当てできてます
特に”プリンケーキ”♡大好き

今年始めてみたのはシブースト?(左)と
抹茶のプチシュー

いつも通り美味しいフォカッチャとポテト


e0327801_00344695.jpg
クロワッサンって前からありましたっけ?
サックリ美味しい

マロン系か??と思って取ったケーキは
柚子でした・・・すっぱいケーキは苦手

e0327801_00344685.jpg
ゼリー系は初かな??
メロン・・・?忘れてしまいました;;
でも美味しかった記憶^^;

e0327801_00344689.jpg
自家製っぽいドレッシングのサラダ

e0327801_00344622.jpg
今回のショートパスタはカレーでした
これも初めてだな~いつもトマト系

そしてほうれん草のキッシュ♡

e0327801_00344578.jpg
抹茶アイス

以上です。
安定の美味しさ


お値段:クーポン提示で1,700円
最寄り駅:府中

ブログの更新は久しぶりですね~☆
止まってる間もスイ活はしておりました。。

はまってるのはオイコス
e0327801_00402239.jpg
資質ゼロ!
カロリー100以下
食べ応えのあるヨーグルトです
クリームチーズのような食感


他にはメルカリにはまったり
ブラウザゲーやったり(これは1年くらい。。
聖地巡礼したりww
充実?してますね。。
夏なので浴衣着たりプール行ったりしたいです☆

ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-07-31 00:41 |  ├ バイキング | Comments(0)

*イルブリオ ティータイムビュッフェ*


すっごくよかったです♡
また行く!!

e0327801_02202133.jpg
途中のブッフェ台の写真。
最初のは撮ってないです。

e0327801_02202113.jpg

最初の争奪戦(笑)で並んだのが後ろの方だったので
食べられなかったのもあります
e0327801_02202224.jpg
違う角度から撮ったもの
e0327801_02202233.jpg
マカロンから時計回りに
■ピンクグレープフルーツ?のゼリー
 噛んだら「ぷちゅっ」「とろー」と
 初めて食べるゼリー!美味しかったのでお替りしました
■ミルフィーユ
 ラズベリーとかベリー系が入ってました
 バタークリーム?固めのクリーム
■ショートケーキ
■ピスタチオのムースケーキ
■柑橘系のムースケーキ
■タルト
■チーズケーキ

e0327801_02202149.jpg
■マチェドニア
■プリン
 焼きプリン
 カラメルが苦めで美味しかったです~
■アメリカンチェリー
■ベリータルト
■マカロン
 ピンク・・・ベリー系のジャム
 白・・・クリームでした。 白のほうが好み
e0327801_02202187.jpg
■プリン
 自分ですくうタイプ(上の写真の)と
 切り分けられてるこちらの2タイプありました
 たぶんどちらも同じ^^;
■マドレーヌ
■マカロン(ラスト
e0327801_02202215.jpg
六本木ヒルズなので雰囲気も良く♡

いろんな人のブログでレポ見たので
争奪戦が起きないか心配でしたが

20人いかないくらいだったんじゃないかな?
なのでお店は空いておりました。

15時スタートでみんな開始を待ってる感じでした。
補充されないのもあったので
行かれる方は15時から行ったほうがよいですね

お値段:平日1,600yen 休日1,800yen
最寄り駅:六本木


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-06-20 02:30 |  ├ バイキング | Comments(0)

*デニーズ フレンチトースト&パンケーキ食べ放題*


まだ旅行記事の途中ですが、、


仕事帰りにデニーズの食べ放題に行きましたヽ(´∀`)ノ

e0327801_20421444.jpg
パンケーキはどら焼きのよう。
ふんわりでももっちりでもなく
固めの生地で甘め


e0327801_20421805.jpg
フレンチトーストは
普通の食パンでなく
デニッシュ風。。コンビニのデニッシュのような感じ
伝わりますかね??

カリっとじゅわっと美味しかったです^^
焼き加減によってちょっと半熟な部分があったりで
また美味しい!みたいな感じでした

パンケーキ、フレンチトースト食べ放題で
ホットコーヒーに限り、飲み放題です
他の飲み物を頼むとワンドリンク

1皿目にはアイス、フルーツがついてきます。
アイスはバニラ、チョコがありましたが
バニラを

トッピングは自由にできて
お替りする度、トッピングゾーンへw


いちごクリーム
チョコクリーム
ホイップクリーム

紫芋あん
⇒フレンチトーストの写真の右下のですね。
これだけでむしゃむしゃ食べたい感じw

いちごソース
ブルーベリーソース
りんごソース

メイプルシロップ
キャラメルソース
チョコソース

フルーツ(パイナップル

粉砂糖

パンケーキ×1回
フレンチトースト×3か4?

元々、フレンチトースト派なので
フレンチトーストばっかり食べましたw
---------------------------------------
お値段:1,239
---------------------------------------


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-06-06 13:29 |  ├ バイキング | Comments(0)

*カフェ&マンガミュージアム幻橙館 ケーキビュッフェ*


他の方のブログで写真を見て
美味しそうだったので行ってきました♪

e0327801_23504772.jpg
モンブラン
 土台がメレンゲ焼いたのなのでダロワイヨっぽい~
 でもダロワイヨよりは甘さ控えめ
 美味しい~
オペラ
 今回の一番美味しかったケーキ
 固めのチョコにコーヒーっぽいクリーム
あんずのタルト
チーズケーキ

e0327801_23504959.jpg
モンブランのアップ♡


1個が大きいのと
キッシュを2つも食べたのでケーキは4つだけ
キッシュはほうれん草とポテト
e0327801_23504958.jpg
ポテトぎっしりなのです^^;
e0327801_23504895.jpg
どっちも美味しかった~


ケーキ全部食べてみたい!
今はバイキングの予約、締め切ってるんですかね?
予約再開したらまた行きたいですね

紅茶を頼むとポットで。
e0327801_23504947.jpg
カップが可愛くてホットを頼んだんですが
noritakeでした

全部違うようで、隣の人のカップが可愛かったw

店員はメイドさんで、写真上部のベルで呼びます。
だから、どこでベルが鳴ったか、メイドさん分からなくなってますw

ネットで情報を探すと
最初の開催はいろいろあったみたいですが
私が行った回は人も少なく制限したのか
混雑、提供が遅いということは無かったです
平和に終わって良かったですw



お値段:1,800円
最寄り駅:中野
駅から徒歩10分弱。
ですが分かりやすいので私でもたどり着けました


ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-05-27 23:53 |  ├ バイキング | Comments(0)

*シズラー サラダバー*


シズラーに行きましたヽ(´∀`)ノ
初めてだったのでシステムも知らず。。

お料理を頼むとサラダバー付き。
もしくはサラダバーだけも可能でした。

どんなもんか未知だったので
今回はラムチョップを注文

e0327801_01403127.jpg
ベイクド、フライド、マッシュ ポテトが選べます。
私はマッシュポテト♡

ソースはミントのような。。苦手な・・・・・
ラムの臭みを消すためだと思われます

そこそこラム臭かったです^^;



メイン(?)のサラダですが

e0327801_01403230.jpg
種類がめちゃめちゃあるー♡
嬉しい

一人暮らしだとこれだけいろんな野菜を
ちょこちょこ揃えられないのでね(´_`。)

野菜だけでなく

調理サラダで
・ツナポテサラダ
・クスクス(カレー味
・フルーツサラダ
もありました

ご飯系は
・タコス
・グラタン
・カレー
・パスタ
・パン
めちゃくちゃ充実してますね

デザートもあって
・プチシュー
・ソフトクリーム(バニラ、チョコ、ミックス
・パンプディング
・アップルクランブル(煮りんご
・ゼリー

パンプディング美味しくて
お替りしました^^

結果的に、サラダバーだけで大満足♡
今度からサラダバーだけで来ます。



あとチーズトーストがテーブルサーブでありました
お替りできます。

チーズスナックっぽかったですけど
お菓子みたいで好きでした

--------------------------------------------
お値段:サラダバーのみ 2400yen
最寄り駅:後楽園
--------------------------------------------

完全GW気分ですねー
祝日もバイキングやってるところがあればなー・・
ケーキバイキングは平日が多くて辛いですね(´;д;`)



ランキングに参加しています
 。゚+. クリックして頂けると幸いですヽ(´∀`)ノ +.゚
 にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
[PR]
by divexdivexdive | 2015-04-29 23:34 |  ├ バイキング | Comments(0)