*新潟 とんかつ太郎*


新潟旅行 ラストです


観光名所がない、有名なご当地グルメもそんなに
無い新潟ですが

燕三条系ラーメン
タレカツ丼

この二つは熱いのかなーと


私、実家はカツ丼って言ったらタレカツ派でした
(ただ作るの面倒だったからかも)

お店でタレカツ食べるのは初めてです
e0327801_00203919.jpg
混んでいました!
店の外で20人近く待っていたかな?

最初に伏線を張っていましたが、、

ワタクシ今回、

ラ イ ブ で 帰 省 し て お り ま し た


モロにその影響を受けていてw
前に並んでいたのはバンギャさんたち。。

あ~なるほどw同じことを考えている人が一杯いたので
混んでたんですね^^;


席に着くとお水とたくあんがセッティングされていました。
お店の人はとっても愛想の良い感じ♡

クッキングパパに登場したこともあるお店みたいですね!
e0327801_00204008.jpg
そしてもう1個、伏線。

ラーメンで普通盛りを頼んだら大変なことになったので
タレカツ丼はミニを頼んでみました。

ミニでもカツが3枚。。
普通に腹9分目くらいで丁度良かったです^^

油っこくないというか
カツ丼なのにぺろっと食べられました。
すっごく美味しかった^^



てか新潟ってデフォがデカ盛りの街なの?w


▼登録してます▼

わんクリックおなしゃすm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]
by divexdivexdive | 2014-07-02 00:28 |  └ 甘くないの | Comments(0)